2015年07月25日

奇跡のピストン

爆音PDWを使い始めて以来とんと出番なくなったD少年AKS-74U
中身どうだったか忘れてしまってた・・・
チョッと実験したくなって開いてみると
奇跡のピストン
汚れグリスで磨り減っているように見えてるけど純正樹脂ピストンが無傷!!!!!

ラックギア引き始めタイミングがドンピシャだったのか89と同じパンチの無いウナギリポ使っていたのがよかったのか?
磨り減ってそのうちピスクラという樹脂ピストンの常識覆してくれました。
部品はシリンダーとピストンヘッド以外ノーマルでした。
中身に余裕あるから珍しくFET組んでます。





同じカテゴリー(D-Boys)の記事画像
D-Boys HK416D DSG⑦
D-Boys HK416D DSG⑥
D-Boys HK416D DSG⑤
D-Boys HK416D DSG④
外装カスタム
廃サイクル スパー修理
同じカテゴリー(D-Boys)の記事
 D-Boys HK416D DSG⑦ (2016-10-16 01:19)
 D-Boys HK416D DSG⑥ (2016-10-15 00:00)
 D-Boys HK416D DSG⑤ (2016-10-12 00:01)
 D-Boys HK416D DSG④ (2016-10-10 08:08)
 外装カスタム (2016-04-02 13:06)
 廃サイクル スパー修理 (2016-02-14 00:01)

Posted by Humbert at 00:03│Comments(4)D-BoysAKS-74U
この記事へのコメント
ノーマルのsig550に11.1vつないで三秒でピストン歯全部削ったの思い出しました。セッティング次第では全然いけるんですね(゜ロ゜)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2015年07月25日 15:42
般若印のコアピストンってのがありまして、樹脂でも充分ハイサイに使えてましたよ
SHSが無かった時代の主役でした(過去形
Posted by UAVUAV at 2015年07月25日 22:57
テツロー改さん
自分のハイサイ初チャレンジ時は1秒持たずポリカピストンラックに鉋がけされてまっ平らに!!
こいつ中身に関してモーターがマルイ中古、ピストンヘッドが真鍮削り出し、シリンダーマルイ中古フルというだけで全部D少年純正(???)で気密取した程度なんですがやった本人が一番驚いてます。
どうせラックあぼーんするからその時金属歯に変えたれと予定してましたから。
奇跡的にタイミング合ってたんでしょうね。
Posted by HumbertHumbert at 2015年07月25日 23:44
UAVさん
生き字引になってますよwww
Posted by HumbertHumbert at 2015年07月25日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。