スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月27日

原価は安く



売値は高く。
商売の基本。
利益率はいいだろうなぁ~
某所にて2個入り¥1200
1つあたり¥600


何使ってるかは分からないがエアガン用だから自分のと性能的に大差ないだろう。
自分のは大量購入ってものあるけど1つあたり¥25かかってない。
DIY万歳ヽ(´ー`)ノ


これ作って商売する気はないけど。


小さい方全部使い切ってたか・・・
SBDの寿命ってどれくらいだろう?  
タグ :SBD詐欺自作


Posted by Humbert at 00:21Comments(6)製作

2015年02月24日

電流値測定 ②




続き


供試体①
89式

電線をFUKUDEN製、F樹脂絶縁被覆Ag鍍金1.25SQに交換。
モートル純正。

電源③(LiPo)
手持ち最古参、修復暦あり、再シュリンク、三年物
商品名 ZIPPY Cmpact 3cell 11.1v 1500mAh
カタログ上の定格放電25C 1.5×25=37.5A
カタログ上の最大放電35C 1.5×35=52.5A
実測値
定格電流値平均17.2A
突入電流値平均50.7A


電源④(LiPo)
商品名 TURNIGY nano-tech 2cell 7.4v 1200mAh
カタログ上の定格放電25C 1.2×25=30A
カタログ上の最大放電50C 1.2×50=60A
実測値
定格電流値平均17.1A
突入電流値平均41.2A


供試体①
電源①
突入/定格=40/25≒1.6
電源②
突入/定格=70/25=2.8
電源③
突入/定格=50.7/17.2≒2.9
電源④
突入/定格=41.2/17.1≒2.4

突入電流は定格電流の2~3倍流れるという常識に電源①が当てはまらないのは何故???
測定方法が悪かったのか??
電源③④の定格電流の低さ
電源③についてはセル内部の劣化による放電能力の低下
新品の頃から比べると内部抵抗が一桁以上増加(初期値はシュリンクに書いてたけど修理した時捨てた!!)
電源④は元から容量少ないのでこんなもん
レスポンスについて
電源②>電源③>電源①>電源④  


Posted by Humbert at 04:39Comments(2)製作89式小銃

2015年02月23日

電流値測定


どこをどう見ても電流計
電線を二股の間に入れ測定できる便利な優れもの。

正確な値を知ることは事故防止の為にも必要・・・かな???

供試体①
89式

電線をFUKUDEN製、F樹脂絶縁被覆Ag鍍金1.25SQに交換。
モートル純正。

電源①(LiPo)
商品名 ZIPPY Cmpact 2cell 7.4v 2200mAh
カタログ上の定格放電25C 2.2×25=55A
カタログ上の最大放電35C 2.2×35=77A
実測値
定格電流値平均25A
突入電流値平均40A

電源②(LiPo)
商品名 TURNIGY nano-tech 3cell 11.1v 1300mAh
カタログ上の定格放電25C 1.3×25=32.5A
カタログ上の最大放電50C 1.3×50=65A
実測値
定格電流値平均25A
突入電流値平均70A


供試体②
M4ハイサイカスタム

電線をFUKUDEN製、F樹脂絶縁被覆Ag鍍金1.25SQに交換。
バッテリー接続部を12AGWシリコンコード。
モートルDA製ハイスピード

電源①(LiPo)
実測値
定格電流値平均36.5A
突入電流値平均74A

電源②(LiPo)
実測値
定格電流値平均42A
突入電流値平均63.3A


供試体③
MP5A5(ほぼノーマルはこれしか持ってない)

純正電線
モートル マルイ1000

電源③(マルイ純正NiMH)
実測値
定格電流値平均12A
突入電流値平均21.1A

89式の定格運転電流では電源①②ともに同じ、突入電流は高電圧高電流が予想通り。
モートルは純正なのに突入が電源カタログスペック以上になったのは驚き!
セミ連射で20Aフーズ飛んで当たり前だった。

M4ハイサイカスタムでも89式と同じ傾向になると予想したがことごとくハズレ。
特に突入電流値が7.4v>11.1vで逆転しているのがなんで???
ネオジュウムモートルのせい??  


Posted by Humbert at 02:02Comments(0)製作89式小銃

2015年02月22日

Heavy Industry


ピストンヘッド標準在庫品
左から 
真鍮製超重量ヘッド ジュラルミンA2017ヘッド ポリアセタール製ヘッド
一体成形切削加工品
必要に応じ後方吸気加工を施す
真鍮はステンレスより重いです
カスタム内容により使い分け


スラストベアリング対応


銃身製作用切削刃物一式

銃身仕上げ用リーマ
ルーズバレル製作用
三種あるはずなのに一種類行方不明だ・・・


Hop窓加工用エンドミル
左からへ右
少し大きい→マルイ純正サイズ
たまにサイズ違うの作って浮気(実験)したくなるのです


固定溝加工用エンドミル
三本ともマルイ純正サイズ
HOPラバー固定溝はφ1エンドミル


全て銃口小細工用タングステン製差込バイトφ3
折れた超硬合金製ドリル再利用
当然手研ぎ


折れても素材はどっさり

ポリアセタール製シリンダーヘッド
こいつも切削加工品

ノズル貫通孔専用エンドミル


シリンダーヘッド加工用各種タングステン製差込バイトφ3
左 Oリング溝切り用
右三本 シリンダーヘッド中グリ用



各種ノズル
真鍮切削加工品
外径は全部一緒でも内径と長さを少しずつ変えてある
現在は長さは兎も角内径を素材強度ギリの極限まで薄く加工に落ち着く


ポリアセタール製シーリングノズル
銃(チャンバー)に合わせその都度作成
ケミカルに頼らない自己潤滑性&高サイクル時慣性負荷軽減目的
もちろん削り出し

シーリングノズル内径専用エンドミルシャンクドリル
ノズルとのクリアランスを1/25程度にするとグリスだけでもシールできます



銃身&各ヘッド製作セット


A2017製軸受け固定冶具
φ9まで対応
作ったときこんなにしょっちゅう活躍するとは思わなかった



ピカニティーレール用GunCamマウント
A2017ブロック削り出し
素材の殆どが切子(ゴミ)・・・



五軸いいな



  


Posted by Humbert at 00:09Comments(3)製作その他

2015年02月19日

爆音


IRカムの音声がショボイおかげでPDWの爆音がよく撮れてました。

しかし、つべにupしたら爆音銃声の音だけ小さくなってしまった。
何故だ?????  


Posted by Humbert at 00:34Comments(4)サバゲー動画ACM PDWGunsmithバトン

2015年02月17日

SP2フィールド IRカメラ撮影 赤外線

FPSで組んでる友人がサバゲやっていて自分もやってみたいです という新人山〇君連れ参加。
ちなみに友人はネロやんだと。
そっちの方が驚きだ!!

とりあえずKA M4ハイサイと装備一式貸して入ったら戻るまでゴーグル取るな、トリガー引きっぱなしすんな、撃たれたら大きな声でヒットと叫べと教えスタート。
試射するまでさわった事も無いと言っていたから一発も撃たずに終わると予想したがなんと2Hit!!
しかも自分より長く生き残ってた・・・
次も2Hit、セミ戦4hit
放っといても大丈夫だろうwww

暗闇が呼んでいる。
実験せねば!!


肉眼とは少し違うがこんな感じ

IRだと


秘密の狙撃ポイントもバッチリ

前回参加したときハシゴ昇ると撃たれそうだったからここからボード上へ昇った跡がバッチリ残ってる。
上自分、下Gkさんで暫く攻撃していたけどばれて包囲されそうになり脱出。
良い思い出ですwww
そのGkさん、最後のチャンスだから行くと言っていたけど前日から発熱し不参加。
お仲間4人も体調不良で参加できず・・・祟られてんじゃ???

直ぐ隣にFALKEさんいるけど肉眼では見えないくらい真っ暗




久しぶりにYoutubeでお世話になってるaqua04031227さんと再会
aquaさんチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UC9Uz2ae1HlNtM7cIkvrQgnA
aquaさんブログ   
http://aqua4318.blog.fc2.com/

コンツァーとIRをメットにハンディカムを銃にマウントしてあるの見て
変態だよ~変態仕様メットだ 
うれしい称号頂きました。
ハンドルネームもとある小説の変態主人公からとってパクってありますのでwww


取れ高バッチリでもう撮影しないと余裕のaquaさん
それに比べ一緒に行動したはいいが先にやられいいとこ無し


導線12AWGに換え更に快調416DSG
直後別の人から反撃され退場でしたがね・・・orz

  


Posted by Humbert at 04:30Comments(2)サバゲー動画DSG

2015年02月16日

LAYLAX ライラクス

初めてバネ、ギア、ピストン本体、モーター等電気部品以外のパーツ購入。
それ以外は作っちゃうから購入しない。

友人がたまに買ってるのみて 性能下がったんじゃ?? という結果見てきましたのでwww

手間隙考えたら購入した方が安いかもしれない。
吐出流量稼ぐ&抵抗軽減のためギリギリまで極薄切削製造したノズルや軽量とケミカルに頼ることなくスムーズな動きを期待したテフロン削り出しシーリングノズルなど他にもいっぱい。
手間かけた分愛着が湧きます。
飽きたら売り払おうと箱とってるけどどれも飽きる気配すらありません。

増えていく銃にまた変なの増やしやがってという家族の圧力を日々撥ね退けるwww

ライラクス
89式 HOPチャンバーストライクアーム
HOP性能を引き上げ弾道安定&飛距離向上させるといううたい文句


純正品との比較





単に押しゴム部分の厚み増しただけ

ホップゼロでの状態・・・嫌な予感

最大


参加前日に届いたので試射なし実戦投入








Hopかけなくても天空へ・・・

ゴミじゃねーか!!!!!!!!!!!!
遮蔽物を越し敵の頭上へ降らせる迫撃砲的戦術用途ならOKwww
跳弾HIT狙い並みにツマラン

とある89使いの方が誉めていたので検証せねばと一大決心の購入でしたが
市販性能UPパーツの95%はブラシーボ効果
という偏見持論を確認できました。


Φ6金属弾飛ばすのにはこれくらい強くかかった方がイイのかも
今更やるヴァカはいないと思いたいけど  


Posted by Humbert at 06:12Comments(6)サバゲー89式小銃

2015年02月15日

IRカメラ

既に変態仕様ヘルメット。
実際頑丈なカメラマウントとして使用。


購入後、甑島でイサキ夜釣り動画撮ったきり当初の目的 夜戦 に参加する機会無くオブジェと化してました。
SP2フィールドは一部非常に暗い場所があるので役に立つかも??



着脱しやすいように下駄製作。
A2017削り出し。
いつものようにゴミから製作の利再来るw

IR試験動画


  


Posted by Humbert at 03:01Comments(0)動画製作

2015年02月13日

G.I.会主催 鹿児島熊本宮崎三県合同サバゲー

タイトル勝手につけさせてもらいました。
G.I.会定例会

平成26年11月16日
今回参加チーム
Aチーム: マーセナリーズ    ケルブタルフェネック
Bチーム: ラプターズ STM&ラープ&デルタ(人吉連合)
Cチーム: G.I会  キャプティブ  アヌビス

G.I.会 野遊隊様ミリブロ
http://ookuchiushio.militaryblog.jp/

サバゲー始めて丁度2年目。
ニコ動で自分のデビュー戦で転倒している動画見つけ
俺も動画撮ろう!! と決心し投稿やり始めました。

ぼっちで初め(基本今でもそうですが)参加するたびサバゲ仲間も増え
この日もゲームで知り合った方に声かけていただき楽しく参加させて頂きました。
感謝いたします。













朝一ゲームは二日酔いで吐きそうでしたwww


其の壱

其の弐

其の参



http://youtu.be/vXg91myrtLc?t=5m37s
デビュー戦転倒シーン  


Posted by Humbert at 02:30Comments(0)サバゲー動画Mk43

2015年02月12日

彼岸島解体

現時点の情報では二週間後に解体開始だとか・・・ゴルフ場になるんだろうか?


ナナシさんBAR


激しいゲームの最中、バニラの様な甘い香り漂う

正体はヘリオトロープというハーブ
香水の原料になるっていうから食っても大丈夫だろう
自家製アイスにいれてみたい


二人同時Hitくらう



タコツボ代わりに枯れ池に飛び込むと
ハート型の肥溜めと冷やかされる
が、ホントの肥溜めは①ゲーム目の動画でうわぁーと叫んでるシーン
劣化した蓋を踏み抜き体を壁に押し付け足落ちるのをかろうじて防ぎました

正直に話すと人が逃げていきそうなんで黙ってましたがwww



PDW電池切れでUSP突貫
二人と予想してたけどどっさり!!!!!

彼岸島の思い出はYoutubeに

  


Posted by Humbert at 00:17Comments(2)サバゲー動画