スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月25日

復活!!ヒナグヤマ


地磯から青物釣りばっかりしてます。
10kgクラス釣れると1週間青物尽しで食費うきます。
家庭用のまな板3枚分の面積くいますので捌くのが面倒ですがwww
フルドラグの力勝負!!!!
一気に浮かせ一気に獲る
自分に向いてる釣り方です。

虫刺されでアナフィラキシーショックおこし死ぬと解ったのでその殺人蟲が出没する場所避けてるってのもありますが…
寸前で助かったけどこんな虚弱体質になるとはね。
血圧70切ると失神する、50台までおちたらもうほとんど動けない、血圧計の写真すら撮れないと貴重な体験しました。

リスクばっかり気にしていたら人生損
そろそろサバゲ復活しよう

そう思っていた矢先K君から
「写真勝手に使ったよ~」
と連絡が
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=BKc8iHJiZTI



熊本地震以来3年
ようやくヒナグヤマフィールドも復活!!!!

サバイバルゲームチーム
熊本山岳部隊主催
「ヒナグヤマノボレ」開催致します!!

日時 4月29日(月曜日)

集合場所 日奈久大明神

集合時間 9時半〜(集まり次第出発致します、場所がわかってる方は現地で構いませんが行く方は私に連絡下さい)

参加費 千円(フィールド維持費としてお願いします)

レギュレーションは当日説明しますが、基本的な内容は他のフィールドと同じです。
真摯な姿勢でヒットコールをお願い致します。気付かない場合は数発浴びせて下さい。きっと想いが届きます。

セーフティ内でのマガジン着装は禁止!各保護具着用の徹底をお願いします。お互いの装備チェックを毎回お願いします。フェイスガードが必要な方は装備してし下さい。

初心者を連れて来られる方は保護具の着装や装備などを毎回確認して下さい。
保護具がない方は買って下さい。まだ間に合います。

初心者の方に良くあるのが至近距離でヘッドショットを狙う事があるので、その場合は身体を狙うように心掛けて下さい。

自販機はもちろん電気もありませんので、各自の判断で必要な飲み物や食べ物を持参して下さい。

それでは当日楽しみましょう!宜しくお願い致します。


  


Posted by Humbert at 01:52Comments(0)サバゲー

2018年11月02日

最初で最後のAK主催砂銃1フィールド貸切りイベント

速報!!
でもないけど


年内閉鎖予定の
数銃1フィールドを貸しきって開催されます
(全面的に砂銃2へ移行 砂銃がなくなるわけじゃない!!https://sagun.militaryblog.jp/e938904.html)

11月25日(日曜日)
9時から受付開始

当日飛び込み参加者OK
でも、「できるだけ参加者数把握しておきたいから事前に参加者表明していただけるとありがたい」とイベント主催者談
会場住所 熊本県玉名市石貫184
参加費  2,000円

問い合わせ
AK主催 クマキチ氏まで
sabage.kokoro.kizuna@yahoo.co.jp

協賛ショップの景品何があるかな?
(願望です。クジではディッシュと瞬間接着剤しか当てた事がない)
↓↓↓
定価47,800円の銃!!!
  


Posted by Humbert at 12:47Comments(0)サバゲー

2017年07月29日

砂銃フィールド陸自祭 フリマもあるよ


7月30日砂銃フィールド陸自!!!

ルールは陸自迷彩VSその他という大雑把なチーム分けで行われます

陸自チームは
現行の三型に限らず
旧迷彩
OD作業服
空自迷彩
海自コス
更に帝国陸海軍もOK


流石に日露戦役や戊辰のコスは見たことないやwww


欲しい物があるかも?






こう簡単にネタバレするとは思ってなかっただろうな
商売もやり辛い!?  


Posted by Humbert at 20:58Comments(0)サバゲー

2017年05月08日

砂銃サバゲー

半年ぶりの砂銃です。
ワクワクし過ぎて午前5時に目が覚めましたw
先走り過ぎコンツアーのスイッチ入れ忘れ、GunCamスイッチ入れ忘れ多数

被弾の瞬間映ってると期待したら入れ忘れた時に被弾してる…

参加者75~80名くらい
自分にとっては久しぶりの大人数ゲーム


久しぶりなんで本日のMCしげさんについていきます
拡張された部分より迂回

2マンセルで前進

岩まで前進

更に前進
猫さんともう一人加わる



バリバリ撃破しつつ前進


敵が・・・いない?

殲滅したようです


戦場カメラマンTAB健さん


VFC隊長
短い次世代M4イイ!!


思いっきりリラックスwww


撃たれた味方を助けようとし

エバーグリーンさんに撃たれ退場
ブツの検証は後日行いますm(_ _)m


18禁(???)的な物を抱きしめご満悦のギル博士
FET&基板ありがとうございます
(Phot by TAB健さん)


左よりだいすけさん、自分、しげさん
(Phot by TAB健さん)
本日初卸の防暑3型
汗だくになってもちょっと風が吹くとすぐ乾く
下も速乾シャツ着ていたので気化熱で寒い寒い  


Posted by Humbert at 00:25Comments(2)サバゲー

2017年05月05日

ヒナグヤマ夜戦

3日前にいきなり決まったヒナグヤマ夜戦
参賀者集まらずお流れじゃ?と心配したけど開催されました。

今回より赤外線ビデオカメラ投入
いつものように海外通販で購入
光学4倍固定のいったいどんなヤツが使うんだ?のニッチな仕様
自分にはGunCam用途にピッタリ!!!
マウントがやっつけなのでたまにズレる事もありました…


たぶんまっちゃん
これだけ映っていればまあ合格
音声はダメダメでしたが

飛んでく弾丸も映ってた




これだけでニヤニヤが止まりません


フィールドオーナー熊本山岳部隊・広報部室長(俺)さん
血圧と腰痛に負けず頑張ってますwww



VSR10(どノーマル)メインで使いましたが10発撃ってません
近接戦闘用KAC PDW曳光弾発射機は200程撃ちましたがw  


Posted by Humbert at 06:00Comments(0)サバゲー

2016年12月02日

ヒナグヤマ夜戦開催


不定期夜戦開催決定

12月17日 土曜開催

集合場所は日奈久阿蘇神社
〒869-5146 熊本県八代市日奈久大坪町1917
19:30集合

皆さんいらしてくださいm(_ _)m


夜戦専用に作ったKAC PDW曳光弾発射機デビュー戦なるか!?







  


Posted by Humbert at 22:55Comments(0)サバゲーAEG PDW DSG 曳光弾

2016年11月17日

バトンバイオBB0.25g

砂銃フィールド陸自祭り動画手つかず・・・持って行った銃壊れまくったので。

3000発ほど残っている産業廃棄物Gunsmithバトンうんこ色のウンコ弾処理をMk43にさせようとゲーム開始前に試射しているとギャーーーっという異音発生。
後でばらしたらモーター位置調整ネジのゆるみでしたが。

壊れるまで中あけないと心に決めていたんでようやくカスタムの機会がやってきました。

カスタム後試射したらチャンバーで弾詰り
ばらしたら凄い弾が!!!!!!

ナイフで刺したの??

凄い変形
アップで見ると

真っ直ぐ飛ぶ弾売る気は無いようです。
過去の重量データ


もはや直径、重量量る気すらおきない。



  


Posted by Humbert at 23:15Comments(8)サバゲーMk43Gunsmithバトン

2016年11月01日

11月6日 『陸自祭り・秋』砂銃フィールド


雨天順延となっていた『陸自祭り・秋』が11/6砂銃フィールドで開催されます。

タイトルまんま陸自装備対その他多国籍軍のゲーム
陸自装備持ってる方は是非参加を!!!!!!!!!
陸自ぶちのめしたい方も是非参加をwww


フィールド住所



前回の様子


画像著作(敬称略)
DKING
きむ
のぶ



  


Posted by Humbert at 22:07Comments(2)サバゲー

2016年10月30日

ヒナグヤマ不発

23日 雨天中止

モチベーションダダ下がり

次回に期待!!!!!


不定期で夜戦やってます。

夜戦専用に作ったKAC PDW曳光弾発射機は一度も本来の目的果たしてない・・・






  


Posted by Humbert at 01:23Comments(2)サバゲー

2016年10月06日

AKフィールド動画


画像勝手に拝借し加工させていただきました。


その①


その②


その③


その④

改めて見直してみると最終ゲーム直前の挨拶にはグッときました。














Mozart Symphony No. 25いいですね。




ヒナグヤマフィールド定例会予定
平成28年10月23日
日奈久阿蘇神社集合
  


Posted by Humbert at 22:48Comments(3)サバゲー