スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月27日

やっとYoutubeにup





最初で最後の南関フィールド サバゲー その2 スナイプ編  


Posted by Humbert at 22:00Comments(0)サバゲー動画

2014年09月25日

最初で最後の南関フィールド 2 スナイプ編


89式狙撃銃でフルオートスナイプ。

場所って大事ですね。
自分が有利な場所にいただけ。

それと国内では陸自迷彩最強???
後ろとった方に聞いたのですが 『全くわからなかった』 そうです。


  


Posted by Humbert at 00:15Comments(2)サバゲー動画

2014年09月23日

火縄銃





今週末 全国火縄銃サミット というイベントが我が故郷で行われます。
暇な方、見物にいらして下さい。

火縄銃による250人一斉射撃もあります。

https://www.facebook.com/events/653026464779821/
  


Posted by Humbert at 21:43Comments(2)その他

2014年09月23日

最初で最後の南関フィールド

交渉がうまくいかず残念な結果になってしまった南関フィールド。
交渉にあたられたDEENさん、開拓草刈された皆さんお疲れ様でした。

40年前の航空写真。
当時からハゲだったんだwww


開始早々一発も撃たずやられセーフティー一番乗り…休憩長かった。
潜んでいた木の直ぐ後ろに敵がいるの気付かず前に出たところでやられる。
三ゲーム目から調子よくなりましたよ~www  


Posted by Humbert at 18:49Comments(0)サバゲー動画

2014年09月22日

雨だったので

遠征中止になってしまったがどうしてもサバゲーしたい!!
今日を逃したら仕事の都合や後輩の結婚式、その他イベントで次のゲーム予定が全く立たないし・・・

南が雨なら降っていない北に行こう!!!!
mixi中部コミュの南関フィールドへ。
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=5545077
土壇場で参加申請したのに快く迎えてくれた主催DEENさんに感謝。


ガスブロ道を行く地蔵さん。
後ろから見ると肩がガックンガックン!!!!!
久しぶりに撃たせてもらったけどリコイルハンパない。
次世代が充電インパクトならこいつは削岩機。


一ゲーム目は一発も撃たないうちにHitされセーフティー一番乗りヽ(`Д´)ノウワァァン!!
二ゲーム目、撃ち切ったと思っていたBATON弾が300多弾Mgに詰まっていた分をMg分解して取り出しBATON弾では届かない距離から産廃散布www
当然他の弾なら届きます。




実戦初投入のPDW。
小さく取回し良く藪の多い場所では最高!!
ちょっぴり音が大きくなるように仕様変更したので動画見たらカメラが自動で音声小さくしてしまい一瞬無音になっていました。
振動も酷いのでGanCamのピントがずれたまま固まってしまう事態に。
壊すの嫌なのでPDWには付けてません。

狙って当る距離なのに弾が思いっきり散る。
何故だ??

木の葉に当り弾道それまくりでした。

それでもここはおいしいスナイプポイント。

撃ち損じた敵に突っ込まれる。

後ろ取られました。
こっちは木の上で後ろ向き89式では反撃できない。
5mも離れてないので顔見えてます。
USP持ってきとけばよかった・・・絶対絶命!!

しかし、陸自迷彩のおかげで無事やり過ごすwww
ありがとうPX玉屋!!

今回CONTOUR ROAM並行輸入品を無理矢理北米版ファーム書換でROAM2化して投入しましたが画質が大幅に改善され無印時代の青っぽい白けた画質から肉眼に近い色合いに改善されていました。
アクションHDモードは720 60fpsなんですがフルHDより良いように感じました。
欠点は薄暗い所ではほぼ真っ暗。
ここだけは無印の絞り補正が良かったです。

改善されたとはいえGoPro3 Blackエディションにはかないません。  


Posted by Humbert at 00:00Comments(3)サバゲー動画

2014年09月21日

遠征中止( ノД`)…

天祐にて5/5佐世保 遊人フィールドで失ったUSPの100連マグが戻ってきました。
拾ってくれたJJJ さん、遊人管理人さん、わざわざ取りに行って郵送してくれた Gk Beautribeさん、皆様この場を借りてお礼申し上げます。



合計4本

良い事とわるいはセットのようで

楽しみだった鹿児島遠征が雨天中止。
山の向こう(正確には山三つ位)は1日雨の予報。
こっちは20%だったけど現地が雨じゃしょうがない。
  

Posted by Humbert at 06:06Comments(2)サバゲーその他

2014年09月20日

PDW専用変換アダプター

無理矢理Li-Po inにしたPDW。
アウターバレルをφ16からφ13にしてしまい電動ガン標準M14P1細目左が使えないのでM12P0.5細目左にして専用ハイダーつけてます。

現人神様から 『延輔ミニにすると良いことあるよ~』 とお告げがあり実践してみることに。
自分しか使わんしいいやと思ってましたが、やはりというか当然市販のハイダーは合いません。
ない品ならアダプター作っちまえ!!
いつものワンオフです。

内側M12P0.5細目左

外側M14P1細目左
全長20mm

装着途中はこんな感じ


手できゅっと締めるだけで緩みません。
自分にとってこういう感触は物凄く気持ちいいですwww





結果はBATONバイオBB検証動画1に現れてます。  


Posted by Humbert at 00:01Comments(2)製作ACM PDW

2014年09月19日

スノーウルフ トンプソンM1A1 ⑤

電線交換前


手持ちの電線で電動ガンに使えそうな太い物はフジクラの660V耐熱φ2。
太すぎると思うけどこれしかないので交換。


この太さの違い。
これだけで抵抗1/5に!?


サイクル3up
机モーターでもマルイ並みになった!?
ギア飛んだらハイサイにしてみようかな。  


2014年09月18日

あと2ヶ月

一般的には11月15日~2月15日が狩猟期間。
都道府県で違うみたいですが猪、鹿に限って3月15日まで。

ちなみに免許だけでは狩猟はできません。

お上に上納金を支払い、医者の精神鑑定を受け、ハンター保険に入り狩猟者登録を行って初めてOK!!
現在個人でのハンター保険はどの保険会社も受け付けておらず団体加入のみ。
団体加入は都会なら兎も角私の住んでる田舎では猟友会単位でしか選択肢はありません。
猟友会にお任せすれば何もかも猟友会がやってくれて楽なのですが強制的に有害獣駆除の奉仕作業というのが加わります。
私は忙しいを理由に一度も参加したことないですがね。

猟友会にお任せすると上記狩猟税の他に大日本猟友会への上納金、なんだかよく分からない特殊法人への寄付金などで狩猟税×2~3倍のお金取られます。
しかも領収書は一切出さない!!
会計報告でも誰も突っ込まない恐ろしい組織です。

年々銃規制が厳しくなり狩猟者の高齢化が進んでます。
会議の議題でどうしたら狩猟者が増えるのか?が議題となり増やせる見込みがほぼゼロなので
『警察の望み通り銃を捨てるので代わりに有害獣駆除はずっと一般人に銃を手放なさせるよう規制強化をやってきた警察がやったらどうだ』
と発言したら大ブーイング+正副支部長の説教くらいましたwww


町内の料理屋のおっさんが最新のFX Airgun サイクロンだかモンスーンを購入したと銃砲店で聞きました。
うらやましい・・・
セミオートのレボリューション欲しい  


Posted by Humbert at 00:02Comments(0)その他

2014年09月16日

バトン バイオ実射動画 2

果たしてBATONバイオBBと相性ピッタリの手持ちの銃はあるのか?
BATONを信じて購入してしまった情弱が検証する第二弾



一応実験に不公平が出にくくなるよう0.2g用、0.25g用で分けてはいますがM4Mgが使える銃は同じマルイ純正M4 300連Mgを使用してます。
前回はフェンスの金網越しでイマイチ狙いにくかったので今回から脚立にのぼりフェンス上越しで射撃。

直前に三脚を落として壊してしまいカメラはただ乗せているだけなので画面斜めってますがご了承ください。




P90とMP5A5では0.2g黒は使えない事もない。
給弾不良さえ発生しなきゃねorz

0.25gは・・・呪いのアイテム??
今回の実験で一袋4000消費したんですが後4000発ある・・・知らない人にあげたら恨みを買うでしょうね。
まだ登場してない銃で試してみるか。

動画にはないですがシリコンスプレー吹いたら良くなるかもと閃き実施したらMg内部で全く動かなくなってしまいましたwww
自業自得ですがね。  


Posted by Humbert at 20:12Comments(2)サバゲー動画Gunsmithバトン