スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月31日

パクられました

テツロー改さんから やられましたね と連絡来て画像見たら唖然。

遊人パクリ動画事件以来の不快感。

UAVさんが 絶対パクる奴出ますよ!!! といっていたけど予言的中。

全く同じってわけじゃないけど本当にやるとはね・・・


パクリ
○○あるけど教えてやる義理ないしね。




オリジナル


27日にDSGの13:1や12:1の価格でも勝負できそうな量産方法思いついたから大量生産して荒らしてやろうか。
本家から訴えられる確立高そうだけど。
  


Posted by Humbert at 00:59Comments(3)製作DSG

2015年12月20日

夜戦用銃製作

すっかり夜戦にはまってしまいました

熊本山岳部隊 撃ち納め夜戦が12/27日曜開催されます。
集合17時
終了23時

新年撃ち始めデイゲーム
1/10日曜

参加されたい方は広報部室長さんまで連絡を!!!


暫定仕様、色々と改良の余地アリ。
形にして初めて気がつく欠点もあります。









もう飽きてDSG入れました。




机モーター頑張ってくれてます。
Li-Po3セルで30発/秒
ちゃんとしたモーター入れるともっとサイクル上がるでしょう。




カメラ4台体制で撮影しましたが、やはり価格高い方が綺麗に撮れてました。


動画ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=xeRHJwKik5U

BGM 
白鳥の湖 Dark Moor
カンタータ アンパンマンのマーチ ~悲壮な戦い~  


Posted by Humbert at 00:00Comments(2)サバゲー製作DSGAEG PDW DSG 曳光弾

2015年12月19日

ヒナグヤマ夜戦

熊本山岳部隊 撃ち納め夜戦が12/27日曜開催されます。
集合17時
終了23時

新年撃ち始めデイゲーム
1/10日曜

参加されたい方は
広報部室長さんまで連絡を!!!


去る11/27熊本山岳部隊さんの夜戦に参加いたしました。
熊本山岳部隊リーダー園長先生はじめ広報部室長さん新兵さん他7名、n3のだいすけさん、ギルさん、ふ●●まさんと自分入れて合計14名。

ヒナグヤマフィールドは投光器が各所に置かれ明暗分かれてます。
自分のカメラが糞なのでよく写ってないのが…



夜戦の為に持って来たG&Pビームマグがスタートと同時に銃から落っこちて暗闇探し回ってるうちにやられてしまったりとか散々なスタート。
耳にくらって痛かった~w

デジタルNVも投入しましたがNVにとっては周囲が明る過ぎる場所が多々ありあまり活躍せず。




トイザらスですがwww

こんな事もあろうかと持って来た56×3~9スコープの方が活躍してくれました。
最低倍率で暗闇覗くと案外見える!!!
1ゲームで4ヒットとれ、ひとみ径18.67の恩恵いかんなく発揮。
流石に弾道は見えませんがwww

近接戦闘はKAC PDW+曵光弾。
やはり闇に飛んでいく緑の光は自分でもうっとりしてしまいます。
初弾~4発目までは光ってくれない欠点はありますけど。

そんなこんなで23時30分くらいに撤収。

対物レンズ径56mmなんて購入したらアクセサリーが売ってない。
フード(シェード??)もキャップも50mm用までは豊富に在るが56mmはゼロ。




VP TSソケットベースに自作。
四つ爪インディペンデントチャックにかまし芯出し。
樹脂だし掴み代もアレなんでゆっくり切削。
外径φ68 内径φ64に切削しP0.75の内ネジを切る。


努力の末段差ゼロに仕上がりました。




キャップは海外通販。
対物、接眼送料込み$6.36
手数料込み125円×6.36=798円
安いwww







広報部室長さんが
『銃が動かん。見てくれ。』
引き金引くと ウィ で止まる。
うんwバッテリー切れですねwww
しかも過放電!!!!

自分のと交換するとバリバリ動く。

電圧チェックはマメに。

  


Posted by Humbert at 01:39Comments(2)サバゲー製作

2015年12月11日

AEG KAC PDW 参

凄い偶然の結果、だいすけさんと昼食。


色々な話聞けました。
GさんのIR研究の真の目的とかwww
何故J君の自宅に行きたがるのか?wwwwwwwwww

前々からバッテリーケースの固定ネジが工具使わないと着脱できないのが気に食わなかったので使い易く改造。
いつもの様に切削、ローレット加工。


2.47gの軽量化。


3.34gのパーツ入れるので0.6gの重量増。
人工衛星打ち上げる訳じゃ無いので測っただけですが。


0.6g重量増の原因組込み。


やろうと思えば1300mAhLi-Poもきれいに収まってくれます。
イチイチ蓋外してコネクター抜き差しなんて面倒だから絶対しないですけど。


高照度3wLEDです。


D少年透明樹脂チャンバー+発光BB+G&Pビームマグ改
これで初弾から発光してくれる予定。

巷でクソ、使えねーと評判のG&PビームマグですがLED交換すると38発/sec程度は光ってくれます。
自分の場合『ゴミつかまされた!!!!!』と泣き寝入りしたくないので意地でも使えるようにしてやるぞw

給弾パイプ内、チャンバー内に入ってしまった分まで意地でも光らせてやる。

解る人には一発でバレたでしょうけどバッテリーケース内に仕込んだ回路は安定化電源。
入力5~15V
出力3V
Li-Po2セル7.4V~3セル11.1V両方調整切替無しで使えます。
発光BBに効率よく蓄光させるための波長LED探す方が手間でした。
肉眼では薄っすらと光っているかな~程度ですがデジカメ画像になると猛烈に光ってます。
直視し続けると目がゴロゴロする感じ、溶接のアーク見たような症状になるのでしょう。
試す気すら起きませんけど。

この安定化電源応用すればM249やMk43の電動Mgの電源に使えそうです。  


2015年12月10日

AEG KAC PDW 弐

中身の汚さに対し軸受けはしっかり固定してありました。
これは今までにない経験です。
軸受け圧入冶具が活躍しない中華GUNが存在するなんて…

普通にやっても面白くないので余ってるSHS13:1ギア(セクカ5枚)と元からついてるピストン&ヘッドを使用して組んでみます。
交換予定だったけどグリスとオイル注して機密チェックすると非常に具合が良い。
スルスル動く割にノズル押さえるとしっかり停止。
信じられん…茹でてOリングが元に戻ったのか謎。
配線総取替え、メカボ内はいつものF樹脂被覆電線1.25sq、途中のバナナコネクター2mm以降バッテリーまで14AWGシリコンコード使用。
タペットプレートは低品質安物中華のお約束、直角出てない。
茹でたくらいじゃビクともしなかったのでSHSに交換。
他の趣味に散財してしまい予算ないのでモーターは机のまま。
いずれグリップと共に交換予定。

この手のギアを介するアンビセレクターのぐにゃぐにゃ感覚が好きでないから右に盲板圧入しM4用に交換。
と思って組上げるとカッチリ利くじゃないですか!!!!
また驚き。

チャンバーはSHSM4用みたいな全金属性で一見よさそう。
丸井HOPラバーへ交換し気密とって測定すると0.2gで81~2m/sec。
サイクルは7.4VLi-Po2200mAh使い19発/sec。
実射は予想通り全くHOPかからずwww
元から期待してなかったけどね。


960円で買えたエレメントProWinパクリチャンバーが消えているので現在一番安く入手できるパクリチャンバー購入。
しかし、たまたま外れなのか押しゴムはまる部分に問題アリ。
成型不良を修正。

フル専用セミ駄目使えねぇーM4トリガーと同じメーカーだからしゃーない???



それでも交換しただけで88m/secに初速UP
弾道も劇的に改善。
当面この状態で遊びます。


三丁のKAC PDW
左から爆音、ハイサイDSG、ハイサイ(但し机モーター)



ケツにワンポイント用マウント付けねば!!



ハイダー各種
ジュラルミン削り出しがトレードマークになりつつあります。  


Posted by Humbert at 00:57Comments(0)AEG PDW DSG 曳光弾個人輸入