2016年04月03日

広瀬神社

広瀬武夫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E6%AD%A6%E5%A4%AB

広瀬神社
所用で大分県竹田市訪問。
5:50起床し広瀬神社へ。
ホテルから徒歩1分で到着www
前日の懇親会では参拝の為酒一滴も飲まず・・・翌日もフラフラになるくらい呑む人は何を考え生きているのだろう???
広瀬神社
画像無いけど胸像の裏面は手抜きみ見えるのは気のせい?

広瀬神社
広瀬神社
手水舎はカラ・・・営業時間ではなかった。
広瀬神社
広瀬神社
広瀬神社
本人は神と祀られてしまった事をどう思っているのだろう。
アリアヅナとはどんな交際だったのか?というゴシップもおおいに関心ありますがw
広瀬神社
資料館下の展示物 戦艦朝日のカッターと巡洋艦比叡のマスト。
広瀬神社
広瀬神社
竹田地方出身の戦死者1449柱も合祀されています。
広瀬神社
終戦時の陸軍大臣 阿南惟幾の顕彰碑
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%8D%97%E6%83%9F%E5%B9%BE
広瀬神社
二年前訪れたときは無かった胸像
広瀬神社
一死以て大罪を謝し奉る・・・介錯ナシの切腹なんて絶命するまでさぞ苦しんだ事でしょう。
恥ずかしながら日本の一番長い日(役 三船敏郎)という映画見るまでこの人の事も宮城事件というクーデター未遂事件があった事すら知らなかった。
日本史の先生が政治活動に熱心だったので都合の悪い事は教えない方針だったんだろう。
広瀬神社
総理大臣経験者 岸信介の書
この事が意味する事は・・・
広瀬神社
広瀬神社

広瀬神社
同敷地内(?)の岡神社
広瀬神社
14柱の神様を奉る欲張りな神社??

広瀬神社
境内より小雨の市内

政治家の皆さんには軍神を増やさない政治を行ってもらいたいもんです。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
怪奇現象
病床六尺
フィールド整備&made in China②
個人輸入
ヤフオクバイオBBヒトバシラー
砂銃OFF会
同じカテゴリー(その他)の記事
 怪奇現象 (2018-03-11 23:04)
 病床六尺 (2017-06-12 19:53)
 フィールド整備&made in China② (2017-02-21 00:30)
 個人輸入 (2017-02-16 00:12)
 ヤフオクバイオBBヒトバシラー (2017-01-07 01:18)
 砂銃OFF会 (2016-09-10 23:32)

Posted by Humbert at 23:17│Comments(2)その他
この記事へのコメント
広瀬さんの武勇伝は面白いですよね。清水次郎長のケンカを買った話とか
Posted by テツロー改テツロー改 at 2016年04月05日 19:53
テツロー改さん
餅食い競争とかwww
次郎長三国志とか映画見てると昔々の人のイメージでした。
写真も残って明治20年代まで生きた人だったと驚いたもんです。
Posted by HumbertHumbert at 2016年04月06日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。