2014年08月18日

E&C MK110

香港からやってきた生贄。
E&C MK110

ぶっといアウターバレルで剛性高そう、レールがいっぱい付いていてGunCamその他アクセサリー装着に悩まず済みそうと思ったら…
E&C MK110

動く…Σ(゚д゚|||)ガーン
E&C MK110

反ってる…Σ(´゚д゚`)・・・!?ハァッ
E&C MK110

何この隙間…ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
E&C MK110

戻らなくなった…((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

レールが歪んでるのはチョッと…
外観整えるだけでどんだけ時間かかるのか????

とりあえず隙間無くきっちり固定されていないとムカつくので対策を行います。
E&C MK110

旋盤に四爪チャック装着し歪みを0.05mmづつ切削。
レール面の直角が出ている事が前提ですが支那製なのでイマイチあてにならない。
E&C MK110

アッパーフレーム自体も直角出てるか怪しいけどダメなら後で対策考える事に。
E&C MK110

最後は0.01mm単位で切削しきっちり収めました。
手締めで外れなくなってしまい慌てましたがw

E&C MK110

E&C MK110

レールが反っているのはリングの寸法不足。
そのうち寸法修正したリング作るかも…本体価格より製作費の方が高くつくでしょう。
自分でやるから人件費は0ですがwww
E&C MK110

下面レールは調整範囲超えていたので末端を切削して合せました。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
復活!!ヒナグヤマ
最初で最後のAK主催砂銃1フィールド貸切りイベント
砂銃フィールド陸自祭 フリマもあるよ
砂銃サバゲー
ヒナグヤマ夜戦
ヒナグヤマ夜戦開催
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 復活!!ヒナグヤマ (2019-04-25 01:52)
 最初で最後のAK主催砂銃1フィールド貸切りイベント (2018-11-02 12:47)
 砂銃フィールド陸自祭 フリマもあるよ (2017-07-29 20:58)
 砂銃サバゲー (2017-05-08 00:25)
 ヒナグヤマ夜戦 (2017-05-05 06:00)
 ヒナグヤマ夜戦開催 (2016-12-02 22:55)

この記事へのコメント
やぱミクソよりこっちが合ってましたね(笑)
Posted by UAVUAV at 2014年08月19日 16:12
あっさり見つかってしまいましたかwww
三つくらい書いてからお知らせしようかと思ってました。

向こうはSP行きたくて始めたので・・・両方似たような内容です。
Posted by HumbertHumbert at 2014年08月19日 18:03
いえいえ、それでも16時間掛かってますからまだまだですよ(笑)
Posted by UAVUAV at 2014年08月19日 21:20
いや~それでもマメに全体チェックされているんですねw
私は1日数回UAVさんの記事更新されてないか覘いているくらいです。
Posted by HumbertHumbert at 2014年08月19日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。