スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年10月04日

HK416 修理

PDW修理して初速測るついでに5ヶ月ほど出番のないD少年HK416出したらシュボっという音と共に停止。
次のゲームに持っていくつもりだったのに・・・参加できるか微妙だけど。

だいたい原因の見当つくけどね。


PDWとは逆パターン。
こっち側は購入以来一度も交換した事ない。
よくもったと思います。


在庫は大量にあるので新品に。
と思ったけど使えそうな中古品から2個一にして節約。
資源は大切に!!


以前は全ての持ち物にFET組んでたけど現在はスイッチが特殊な89式小銃とMk46、ヒートシンク入れる余裕のあるAKだけになりました。
FET本体は兎も角カーボン抵抗は一種類100本単位なので余ってしょうがない。  


Posted by Humbert at 23:59Comments(0)D-Boys

2014年10月04日

PDW修理

引き金引いてもモーター動かない。
モーター外して同通測ると同通してない。
たぶんスイッチだろうとバラすと案の定。


電流出側。
思いっきり蒸発してます。
接点グリスたっぷり塗ってもこの始末。
電気は抜けていく場所がはじけるという定説(??)が証明されてる。


電流入り側。
変化なし。


新品に換えようかと思ったが、もったいないのでピン抜いて前後ひっくり返し嫌気性強力接着剤で接着し再利用。

FET回路組んでも費用対効果に見合わないのでスイッチ使い捨て。
そっちが安いwww


ついでにSP交換。
上 暫定で入れていたDAの◯◯0
下 ◯週間熟成させたDAの◯◯0
◯週間のつもりでしたが余計に2週間・・・単に熟成させている事忘れていただけなんですw
これでより初速安定するかな!?

しかし上のSP撚れまくってる。
新品だったんだけどな~
やっぱ支那製は品質悪いのか?
それとも偶々なのか??


開発者様に敬意を評し数字は伏せてます。
◯音は自分で考え出したレシピじゃないですから。  


Posted by Humbert at 00:00Comments(6)ACM PDW

2014年10月02日

ギネスに載りました


The record for the most people blank firing matchlock guns simultaneously was achieved by Ashikita Matchlock Gun Corps(Japan)
at Otachimisaki Park in Ashikita,kumamoto,Japan on 28 September 2014

一応世界記録保持者にwww
誰が記録破るか???


つらかった

素人を兵隊にするのが・・・

銃口人に向けるな!

引き金は撃つ直前まで指かけるな!!

銃口覗くな!!!

不発したら練習どおり対処せよ!!!!

物覚えのいい人悪い人

ダメだろうの予想裏切っての成功。

疲れました。  

Posted by Humbert at 01:03Comments(2)その他