スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月23日

Backup Sights

マ○○ル風Backup Sights
ebay購入$5.39



A○a○o○価格1個で3つ購入できます




意外と綺麗な箱に入ってきました
いかにもなペラペラ白箱に入ってくると想像してたけどw



飾り目的でしたがちゃんと左右調節出来ました!!
ピープも大小動きます
ただ調節ネジが固い
けっこうきつめの寸法なので取付けは力業

マ○○ルマーク押すとロック解除され起き上がります
かなりの勢いがあるのでサイトが指たたくと物凄く痛いです


DSGハイサイと次世代につけ試射しましたが緩む事なく狙ったところに飛んでいきました
小ピープも勝手に倒れる事はなかったです
プラ製なのでいつまで性能維持できるか不明ですが

全く期待してなかったのに意外と使え得した気分  


Posted by Humbert at 00:01Comments(0)個人輸入

2017年02月21日

フィールド整備&made in China②



ヒナグヤマフィールド途中の風景

葦北の野坂の浦ゆ船出して水島に行かむ浪立つなゆめ
万葉集にある水島は右の葉に隠れてますが普賢岳はよく見えてます。
直線距離なら熊本市より近かったんですね。

サバゲ中止になったのでフィールド整備
見た目汚いけどパレットでテーブル4つ作成
自分が上に載ってもぐらつかない剛性

(Phot by 広報部室長)
電線ドラム改テーブル2つ作成
見た目の汚さはシート敷いて誤魔化そうと・・・

(Phot by 広報部室長)
20人は使えるかな
つめてもらえば30人
また時間ある時作ろう

テーブル作る時間より作業道整備時間が長かった
ラジエターに穴開けそうなゴミをどかし邪魔なバリケード素材を移動設置し道の穴をうめて・・・それやった時は一人だったんで約2時間

仕事終わってからやってきた広報部室長さんに軽トラで資材運搬できるっと事の重要性理解してもらえました


戻って覗き穴を開ける

フライス盤で切削
切子モリモリでます


こんな感じに


キャップボルト納める孔仕上げになぜ座繰りフライス使わないのか不思議
支那製はドリルでお終い


HK416✕2
見た目でメーカー当てれたら相当なマニアですw




ヒナグヤマフィールドオフィシャル
http://kumamotosanngaku.militaryblog.jp/
  


Posted by Humbert at 00:30Comments(2)その他個人輸入

2017年02月19日

Made in China

本日到着分
30㎜マウント(送料込み$6.91✕2個)
新人さん貸出銃の旧マルイプロサイト用に購入
ダット以外ではマトモに狙えないので背中をFF(次世代貸してんのに)されてしまうwww
射撃指導も赤い点に標的合わせ撃てで済んで楽
旧マルイプロサイトは見た目ダサいの我慢できれば視界透明で優秀
新プロサイトは何故青い視界にギラギラダットに退化してしまったのか


一目見ておかしい!!!!!
リング芯が3.3㎜ずれてます


黄丸部分 穴開ける方向間違ってます
赤丸部分 ネジがM6です
ピカニティー規格の溝幅5.23mmより太いので当たる部分削ってありました


黄丸部分に穴あけて使うか・・・右構えの人なら少しだけ楽かもしれない
中心から3.3㎜ずれて着弾するようにゼロインするのが面倒そうだけど



サイトの商品画像

マトモ

商品説明


芯ずれについて説明なし
支那畜製は規格無視のあり合わせ素材で製作がデフォのようです
innovation・・・? 
imgenuity・・・? 
integrty・・・?
パクリ
手抜き
拝金主義

だろ


本日までのトラブル率 2/8
ババでの記録更新www
  


Posted by Humbert at 00:55Comments(2)個人輸入

2017年02月16日

個人輸入

国内で購入した方が安いのは国内で
海外で購入した方が安いのは海外から

トランプが何か言う度にレート変わってますね

今回ebayで5、babaで8、合計13点の買い物
内サバゲー関連が8/13
babaの方は1/5の確率でトラブル発生するので何が起きるか楽しみです

スコープの蓋($ 2.65✕4個)
32✕4用
あまり使わなくなったけどカバーなくしレンズが汚れるので購入
このサイズ国内で探したけどなかったし

装着しようとすると何か変

Φ39(1mm小さい位が丁度良い)注文したんだが????

Φ38の刻印・・・マジ起きやがった!!!!!!



注文画面及び製品画像
ちゃんとΦ39で注文してるじゃん
支那畜いい加減だな~早く人間に進化しろ


シリコンオイル塗って無理やり装着



何とかなったのでショップ評価★1個で勘弁してやろう

この様に支那畜相手の個人輸入は最悪捨てても良い金額にとどめておかねばなりません。

北米もいい加減だけど彼らは話し通じるし。  


Posted by Humbert at 00:12Comments(0)その他個人輸入

2017年02月14日

やってくれたな東京マルイ!!


こいつのつまみが装着する銃によっては干渉する事があったのでコレ作ったら

なんとネジがあわねぇー!!!


製作前手持ちのタップで確認したらM5入らずM4だなと思い込み直径測らなかったのが失敗の原因
しかし、ドマイナーなサイズ使ってんじゃねぇーよ


調べたらピッチ2種ある
また工具買わねば
  


Posted by Humbert at 00:49Comments(2)製作