スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月26日

裏 AKフィールド便り♪



オープン以来今まで二度の家庭の事情で行けなかったAKフィールド。
砂銃にするか迷ったけど開いてる数が少ない方を選択。

本日の獲物は詐欺師タン ハイサイDSG


オクでガワだけ買って再生した詐欺師タンKAC PDW
AEG製のガワとの事でしたがパーツ全部メーカーバラバラ
1/3は合わずスリ合わせ調整して組んだ物
ちなみに左から
ガスブロ(友人の)
ノーブランド 爆音
AEG詐欺師タン ハイサイDSG
AEG夜戦専用 曳光弾発射機机モーターDSG

発砲音大きくなるよう特製ラッパハイダーに交換




更なるサイクルUPの為12AWG電線に交換
交換するだけで3UP

上から太さ比較
1.25sq(メカボ内)
12AWG
14AWG(今まで使っていたやつ)

電流ボトルネックを減らそうと3.5mmバナナプラグに交換すべく画策したけど収まらないので仕方なくいつもの2mm

前方配線は面倒臭いです。


コンパクトなPDWを更に切詰てストック折畳み400mm以下に。
椅子付きデイパックに収まるコンパクトさが運搬に都合良いです。

受付に…



閉鎖するようです
自分が行った日が最後とは運が良いのか不幸を運んで来たのか…


梨マンさんが!!!
お初にお目にかかります。

自分と同じチームはあや子さん、ゆうすけさん、山さん、Kuma.Kichiさん
知らない人(すみません…黄色チームはほとんど知らない人達)


どこにいても目立ちます。

ネットの向うだし撃つだけ無駄かな~と思いつつ撃ち込むと

すり抜け当たりましたw


2DOWN


3DOWN


4DOWN


5DOWN

6DOWN
Mission Complete



狙って撃ったけどよく当たったな~

主演男優賞 梨マンさん




ピンぼけGunCam動画でも誰だか分かります。


メデック戦
相撃ち
梨マンさんはすぐ復活。
バリケ挟んだ反対の自分は梨マンさんのタッチキル死亡



撃たれた自分を助けに来るゆうすけさん

だがミイラ取りがミイラに

自分ら二人を助けに来た山さん
自分復活直後死体に…
すぐ復活しましたがwww

Kuma.Kichiさんファインプレー





AA12銃口が!!!


_
根元まで刺さってます。








あや子さん無事救出、銃口も折れてません。

昼飯買って行ったらカレーをふるまってもらえました。
腐るので両方食べるw
さらに梨マンさんより梨の差し入れ。
更に更にガリガリくんも!!!


サバゲの後は温泉に。
汗臭い体を洗いリフレッシュ。


帰りは雨…

  


Posted by Humbert at 06:19Comments(6)サバゲー

2016年09月19日

狩猟用具



昔狩猟初める前に鍛冶屋に実物大模型持込オーダーしたもの。
各種合計3本。
どれも軽くなでるだけで骨までスッパリ。
これデカいので滅多に使用しませんが。
先週ヒナグヤマフィールド整備で思いっきり使用したら刃こぼれしてしまった。

ヒナグヤマフィールド定例会予定
平成28年10月23日

フィールド詳細・問い合わせ
http://kumamotosanngaku.militaryblog.jp/
https://www.facebook.com/groups/1527231977564100/?fref=ts
↑↑↑
オフィシャルです。




約5㎜も欠けた…幅が5mm縮み外観変わってしまう。
まぁ、以前ヤブ払った時隠れていた岩で切っ先15㎜折って短くなってますが。




手で荒砥からやる気はないので文明の利器ベルトグランダーで。
3Mのベルトはよく切れます。
ハ○ズ○ンの物とは雲泥の差。



ヒゲ剃れるくらいの刃をつけるための各種砥石6本。



メインに使う備水砥石。
変な刃なので砥石も一部曲線に改造。
オーダーした鍛冶屋で購入した物なので流石に刃との相性抜群。
よく効きます。



こういう研ぎ方は実際やりませんがwww



手前 キング仕上げ
奥  京都本山の合砥石木っ端
高いのでまともなサイズは買えません。
手持ちの合砥中ではメチャクチャ硬いですが素晴らしい刃がつきます。
鋼、特に青紙と相性抜群。
反対にステンレス系は使えなくはないがビビってばかり。




とりあえず完成
ここまで3時間
刃こぼれさすとメンテが大変です。



見た目少し悪いが切味も復活
  


Posted by Humbert at 02:14Comments(0)狩猟

2016年09月14日

ヒナグヤマフィールド始動

隣の高〇君はカットさせていただきました。



ヒナグヤマフィールド定例会予定
平成28年10月23日

フィールド詳細・問い合わせ

http://kumamotosanngaku.militaryblog.jp/
https://www.facebook.com/groups/1527231977564100/?fref=ts
↑↑↑
オフィシャルです。


VideoStudio Ultimate X9 64bit版UP記念に過去動画とボツ動画を素材に作ってみました。
以前のVideoStudio X6は64bit対応じゃなかったしちょくちょくフリーズしてたし・・・
X7から64bit対応でしたが凄く不評でしたのでこのまま行くかと思ってましたがCorelサイト上で75%offに釣られポチっと。

元動画はYouTubeへUP後捨てたので再編集になって売りの4 アングル マルチカメラ エディタ使えなかったのと画像汚いのが悔やまれます。


面倒くさかったモーショントラッキングが簡単に、しかも性能良くなって楽々追跡!!!!!


そしてエンコードが速い!!!!!
32と比べると2倍の64なので当たり前といえばそうですが1280 x 720, 30 fpsでエンコ時間1分少々。
漸く64bitの能力発揮できたwww

CQBゾーン
動画とはレイアウト変わってます。








地主KUBO君撮影動画




  


Posted by Humbert at 22:04Comments(0)サバゲー動画

2016年09月10日

砂銃OFF会

サバゲーの後は楽しい呑み方

寄り道OKな人達で玉名市の居酒屋大将(0968-74-3344)へ
DEEN氏を囲みサバゲー仲間と楽しい一時






解散後宇土市でスマホが無い事に気付く。
店まで戻り忘れてないか探してもらったが見つからず。

この日はバイクで行ってたので帰り道のどこかでポケットからポロリやったんだろう・・・

警察に問合せても遺失物届無し。
翌日昼までに見つからなければ廃棄処分にしようとあきらめてたら見つかったとの知らせが!!

早朝犬の散歩させていた人がR501の歩道で拾ってくれました。

引取りに行くとスマホはほぼ無傷!!!!
ポリカーボネイトのカバーは砕け散ったようでしたが。

砂銃グループの皆さんご迷惑おかけしましたm(_ _)m  


Posted by Humbert at 23:32Comments(0)サバゲーその他

2016年09月09日

今更

半年前のですが…


地震前で雨降ったり止んだりの天候にも関わらず約60名の参加者。
地震さえなかったらな~

その①
手のものの怪



その②
決闘 だいすけ氏



その③
哲郎改偽者登場


その④
サイドアームはガスブロより電ハン


その⑤
雨降って地滑る



その⑥
決闘 三度だいすけ氏



OSを10にしたら使えなくなった動画編集ソフトVideoStudio。
ミリブロ含めログインできなくなったり等不具合多数。
CADとofficeが使えたので最悪の事態は避けれましたが。

10の使いにくさにウンザリして7のように表示するクラシックシェル入れたらVideoStudio復活。
プレミアエレメンツに乗り換えるかと思案していたので大助かり。
よく解らんがめでたしめでたし。