スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月12日

実験 戦闘糧食Ⅱ型

GW連休イベント キス釣りGP!!
毎年の事ながらGWや盆正月はサバゲーに行くより親戚、同級生のイベント多いですwww

後から聞いた話ですが4/14の地震前、不漁続きの太刀魚がいっきに3000kg獲れ1000円/kgの取引価格ついたが翌日からずっとゼロ(5/5時点の話)、キスもゼロ。
魚も疎開してしまったようです。

あまりに釣れないもんで友人らが昼飯抜きで釣ってる最中自分だけ昼飯。
普通にやっても面白くないので頂いた戦闘糧食Ⅱ型の加熱実験。
これは自衛隊のイベントのお土産で頂いた物。
もらえないイベントが圧倒的に多いですがw
自衛隊イベント通ってるといいことあります。
ヘリに乗りませんか?お誘いきたり。

過去の実験結果

① 20分でOKとパッケージに記載されてましたが中心のご飯固い。
レトルトおかずは十分温まっていた。
加熱剤一本と規定量の真水180ccは取説通り20分で反応終わってました。

② 30分に延長
20分よりマシな程度

③ ②+加熱袋クリップで密封
それでも中心がイマイチ

④ 加熱袋ガムテ密封
満足できるレベル

⑤ ④+段ボール箱に入れる
とっても美味しくいただけました

今回は⑤の真水を海水に変更して実験。
海水でも温かくなるのか?

海水規定量180ccぶち込み開始。
待ってる合間も釣りしてたけど釣れねぇー
それなりに集中していたので48分経過してしまった。
箱開けたらまだシューシューと音たてて反応している。
どうやら海水使うと反応時間倍以上延びるようです。
加熱時間十分過ぎるくらいなので実験⑤と同等の出来。
最後の一組だったので再試験できないけど。


友人兼同級生兼親戚、釣り上手い。
釣果で勝った事ない!!!

砂銃プレオープンに一緒に行ったY君
どこに行っていた?と尋ねると
将軍様の子守しとった
と。
SLBM実験失敗を目撃(画面上で)したみたいです。

キス釣りGPの順位は釣果2匹で最下位・・・優勝も6匹だからwww


日奈久断層直上の家に遊びに行く
屋根と小屋の修理してきました。
夜中に目が覚める位の余震2回。
いい加減慣れた。

  


Posted by Humbert at 01:27Comments(0)その他