スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月17日

バトンバイオBB0.25g

砂銃フィールド陸自祭り動画手つかず・・・持って行った銃壊れまくったので。

3000発ほど残っている産業廃棄物Gunsmithバトンうんこ色のウンコ弾処理をMk43にさせようとゲーム開始前に試射しているとギャーーーっという異音発生。
後でばらしたらモーター位置調整ネジのゆるみでしたが。

壊れるまで中あけないと心に決めていたんでようやくカスタムの機会がやってきました。

カスタム後試射したらチャンバーで弾詰り
ばらしたら凄い弾が!!!!!!

ナイフで刺したの??

凄い変形
アップで見ると

真っ直ぐ飛ぶ弾売る気は無いようです。
過去の重量データ


もはや直径、重量量る気すらおきない。



  


Posted by Humbert at 23:15Comments(8)Mk43Gunsmithバトン

2015年07月23日

AEG PDW DSG ②

小さいは正義
普段から必要最小限の荷物でゲームに望んでます。
セーフティーと駐車場の間を何度も往復するのは嫌なのでw



4月にガワだけ某オクで入手したAEG製PDWが漸く安定して使える状態になりました。
メカボは余りKAからマルイ新品に交換。
何故変えたかは後程。


特に調整しなかったけど偶然にラックとセクターギアの噛合い位置は適正。
シリンダー マルイ加速中古
シリンダーヘッド 怪しいChina中古、Oリングを日本製に交換。 ノズルは以前作っていた真鍮削り出しオリジナル。
スイッチ マルイ純正 元はDA使ってましたが高放電リポを使用しセミで600発程撃ったらスイッチの薄い板の方が蒸発してしまいSBD入れました。
安いとはいえたった600発程度でパーではメンテがメンドクセ。
SBD自作すれば原価¥25!!!!!!
FETと違い特殊テクもいらない。
完全には防いでくれないけど無いよりマシ。

モーター SHSハイトルク 
外れモーター…回らない。
本来はミディアムですがモーターの軸切って作ると使い回しが利かなくなるのでエレメント製銃握に変更。


シーリングノズル比較 マルイ純正M4用 
先端~タペプレ溝端部まで 19.1mm

シーリングノズル比較 DA ダブルOリングM4用 
先端~タペプレ溝端部まで 19.56mm

シーリングノズル比較 自作ポリアセタール製 
先端~タペプレ溝端部まで 20.27mm
BBの遊びほぼ無し


チャンバー エレメント製ProWinパクリ樹脂製
ProWinもどっかのパクリと聞いた事あるけど…パクりパクられwww
付属の正体不明チャンバー2個はセミでは問題ナシでもフルでは詰まりと二重給弾が酷いので手持ちをとっかえひっかえ試して二重給弾も無くコイツが一番マシでした。
最初メカボとレシーバーの相性かと思いマルイに交換、しかし全く改善されず!!
シーリングノズルかと思い5種造り試してもダメ。
ノーマルでは?と考えマルイDA共にダメ。
スリックパッキンで長掛けならば…無駄な努力!!
マルイ柔らかHopパッキンをD少年カチカチHopパッキンへ→快調
しかし、タペプレスプリングが破断し巻き添えで一部破れてしまい使用不能になり振出しへ…

詰りの状態で分解するとHopパッキンの入口を巻き込む様に詰まっている事に気付きインナーバレルの固定位置を0.5mm銃口側へ前進させるとウソみたいに快調!!!
それでも稀に詰まるので原因を探っていくとハイダーでした。
ハイダー外すと発生しないので段差にぶつかり跳ね返りチャンバーに逆戻りして次弾に当り詰まるというアホみたいな現象www
余ってたエレメントの延輔ですが使い物にならんからA2017切削で段の無いスムーズなモノを造ろう。
それとアウターバレルの内径がφ9.2程ありガッタガタなので材質A2017内径φ8.55でハイダーとセット製作決定。


何故ハイダー段差に当り跳ね返った弾がスムーズにインナーへ逆流したかの秘密はインナーバレル出口の加工にありますwww



クイックリリースを取付ける事が出来ました。
出来ただけで結合はガタガタ、揺らすと外れてしまう役立たず。
M12細目でタップを立てA2017で金具作成しねじ込みワンポイントが取付可能。
二度と外すつもりは無いのでLoctite263で永久固着。
自分にはこの使い方が一番楽です。


分解組立てがメンドーだからアンビセーフティーはオミットしM4用に交換。
右の穴はA2017切削し盲板を造って蓋。
治具を用いて圧入しただけですが二度と外れそうにありません。


SⅡSセミバイオ0.2g
Hop無し セミオート 80.87m/s


SⅡSセミバイオ0.2g
Hop適正 セミオート 80.13m/s


SⅡSセミバイオ0.2g
Hop適正 フルオート 80.96m/s 45発/s

いわゆるプチ流速セッティングですwww
Hop掛けても初速が変化しない、あるいは下がり方がマイルドなのでこのセッティングは気に入ってます。
爆音と違いメカボに優しいし。爆音は爆音で大好きですけど。
自分が実験した結果ではプチ流速のキモはピストン重量でした。
バレル長とシリンダー容量も多少関係しますがBestな重さを見つけると調整幅広く便利。
チャレンジしたい人は根性入れて0.5g単位で実験繰返してください。


おまけ

BATONうんこ色のウンコ弾(公称0.25gwww)を使うと初速は兎も角サイクルも下がります。
飛翔の状況は相変わらず話しになりません。
この産業廃棄物あと3,400発在庫…  


Posted by Humbert at 01:14Comments(4)製作AEG PDW DSGGunsmithバトン

2015年02月19日

爆音


IRカムの音声がショボイおかげでPDWの爆音がよく撮れてました。

しかし、つべにupしたら爆音銃声の音だけ小さくなってしまった。
何故だ?????  


Posted by Humbert at 00:34Comments(4)動画ACM PDWGunsmithバトン

2014年09月16日

バトン バイオ実射動画 2

果たしてBATONバイオBBと相性ピッタリの手持ちの銃はあるのか?
BATONを信じて購入してしまった情弱が検証する第二弾



一応実験に不公平が出にくくなるよう0.2g用、0.25g用で分けてはいますがM4Mgが使える銃は同じマルイ純正M4 300連Mgを使用してます。
前回はフェンスの金網越しでイマイチ狙いにくかったので今回から脚立にのぼりフェンス上越しで射撃。

直前に三脚を落として壊してしまいカメラはただ乗せているだけなので画面斜めってますがご了承ください。




P90とMP5A5では0.2g黒は使えない事もない。
給弾不良さえ発生しなきゃねorz

0.25gは・・・呪いのアイテム??
今回の実験で一袋4000消費したんですが後4000発ある・・・知らない人にあげたら恨みを買うでしょうね。
まだ登場してない銃で試してみるか。

動画にはないですがシリコンスプレー吹いたら良くなるかもと閃き実施したらMg内部で全く動かなくなってしまいましたwww
自業自得ですがね。  


Posted by Humbert at 20:12Comments(2)動画Gunsmithバトン

2014年09月14日

バトン バイオ実射動画

百聞は一見にしかず!!


射撃動画で検証しました。

うんこ弾使うと銃声まで変になります。  


Posted by Humbert at 03:19Comments(13)動画Gunsmithバトン

2014年09月13日

バトン バイオBB 比較

糞っぷり凄まじいバトン弾の秘密の追求してみます。
素人の自分にできるかどうか・・・???
先ずは双眼実体顕微鏡で観察。

左からマルイ0.25 BLS 0.2 0.25 バトン 0.2 0.25 エクセル 0.25
奥 左バトン弾洗浄0.2 右バトン弾洗浄0.25

バトン 0.2g ×20

バトン 0.2g ×40

見た目はなんともない。

バトン 洗浄済み0.2g ×20

バトン 洗浄済み0.2g ×40

コーティング剥がすと表面に傷が結構ある。
凹凸かなりたくさん。


バトン 0.25g ×20

バトン 0.25g ×40

なんか大赤斑がある?
それと結構ゆがんでいます。

バトン 洗浄済み0.25g ×20

バトン 洗浄済み0.25g ×40

いびつだ。
0.2とかわらない。


比較①
BLS バイオ0.2g ×20

BLS バイオ0.2g ×40

綺麗な球

比較②
BLS バイオ0.25g ×20

BLS バイオ0.25g ×40

0.2gとかわらない綺麗な球
違いが分からないw

比較③
マルイ バイオ0.25g ×20

マルイ バイオ0.25g ×40

シワ が小さい

比較④
エクセル バイオ0.25g ×20

エクセル バイオ0.25g ×40

一番綺麗

重量測定

バトン0.25gのバラつきっぷりは詐欺レベルです。
0.25gのはずなのに最軽量は0.17g!!
サンプル20個中3個が0.17、0.18、0.19g
これが鬼Hopの正体!?

流石マルイは重量そろってました。
次点エクセル。

割ってみました。
上 バトン0.25g 下BLS 0.2g

特に軽かったのが左から3個。
気泡だらけと予想しましたが全く無い!!
しかも10個中全部中身詰まっているのに何故ここまで重量バラつく?????

BLS 0.2g
10個中2個気泡あり。
BLSは0.2、0.25共粘つく感じで一番割りにくかった。

上 バトン0.2g 下BLS 0.25g

バトン0.2g 10個中2個気泡あり。
BLS 0.25g 気泡見あたらず。

上 エクセル0.25g 下マルイ 0.25g

エクセル0.25gは1/2で気泡あり。
硬くて砕け、パーティングラインもチラホラ。
マルイ0.25g気泡なんて見当たりません。
  


Posted by Humbert at 06:33Comments(4)Gunsmithバトン

2014年09月12日

バトン バイオBB0.25g,0.2g インプレ

日が暮れないうちにPDWのバトン弾使用時弾道とサイト調節。

比較①
G&G0.28g
たいへん素晴らしい!!
性能に文句の付け所ナシ!!


50mで4Lオイル缶にビシバシ命中します。
指きりバーストで2/3は当る。

比較②
BLS 0.2g
G&G0.28gに比べ3倍くらい散りますが我慢の範囲内。


実銃の散弾だと思えば良いでしょう。
バトン弾よりだいぶ安いし。




バトン弾…
フレームにすら入らないから写真なんてネーヨwww


室内で試射箱に向かって発砲するのと屋外で発砲するのはだいぶ違う。
実射って大事です。

マルイM4 300連Mg 190連Mg共に弾上がりは良いけどHopのかかり方がてんでバラバラ。

例を上げると10発中 7発が35m位で地面に着弾 2発が天空へ鬼Hop 1発が標的の横を掠めていく…

つまり全くあたりません。


到着日はなんとも無かったのにKAノマグ弾詰まりしまくり

それが原因でノマグ壊れた(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!

トドメが銃身長○0mm、φ6.○の自作ルーズバレル内で詰まるwww

あまりに当らないから標的まで10mの距離から徐々に離れていくとだいたい30mが限界。
(30m越えると地面か鬼Hop)

射程50mの銃をバトン弾を使う事により勝手に-20mにしてハンディ付けてくれますwww

やっぱマルイ弾が一番なのかな?
しかしハイサイで使うにはお高くついてしまう・・・
お値段安くそこそこ集弾性の良いアースカラーのバイオBBのお勧めはありませんか??  


Posted by Humbert at 00:01Comments(3)ACM PDWGunsmithバトン