スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月15日

電ハンバッテリーアダプター製作&Li-Po比較



死んだニッスイ電池の再生です
再生といってもバラシて一部利用するだけですが

この為に捨てずにとっておいた純正電池

ばらす前に大きさ比較
左から
マルイ純正電ハン用バッテリー
Li-Po 7.4V KyPom 600mAh
Li-Po 7.4V ET1 7.4V 650mAh

厚さ
KyPom購入当時、ET1一つの価格で2本購入できました


使うのはココ

バラシて


ハンダ付け


出来上がり

収まり比較


ET1の方がよいですね

コネクタ大きさ比較

上から
イーグル miniTコネクタ
ノーブランドTコネクタ
意外とデカいJST-BECコネクタ
接触抵抗減らすためminiTコネクタ愛用です
コネクタ変えるだけでサイクルも変わります



Li-Po2種共満充電にてサイクル測って(USPノーマル)みましたが両方共20発/secでした
差が出たら面白かったのに!!
つまらん  
タグ :電ハンET1USP


Posted by Humbert at 00:08Comments(2)USP

2016年01月05日

USP スイッチ修理




数多の敵を打ち倒してくれた頼もしき相棒。
多いときは1ゲーム10HITとか。

ハンドガンに全く物欲沸かなくてはコレしか持ってないのですwww




中古で購入したっきりほぼノーメンテのツケが…


激しく汚れてる
Li-Po運用だからか?

電流出側が激しく消耗。
導板曲げて修理で良いだろうの予測崩壊。
そういう余裕は全く無い作り。

色々小細工考えてみたけど導体ひっくり返して使えば良いと思いつき実行。

ついでにお手軽スイッチ保護。
SBDハンダ付け。
ここだけは実にやりやすいレイアウトで助かります。
富士重工業の車並み。
本●●研とは大違い。
メンテ最悪の会社が作った飛行機…整備不良で落ちたりしないか心配です。

Made in China
純正モーターで支那刻印とは萎える。

小さいスイッチ

ロールピン打ち込みが一番苦労しました。  


Posted by Humbert at 00:01Comments(0)USP