スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月20日

夜戦用銃製作

すっかり夜戦にはまってしまいました

熊本山岳部隊 撃ち納め夜戦が12/27日曜開催されます。
集合17時
終了23時

新年撃ち始めデイゲーム
1/10日曜

参加されたい方は広報部室長さんまで連絡を!!!


暫定仕様、色々と改良の余地アリ。
形にして初めて気がつく欠点もあります。









もう飽きてDSG入れました。




机モーター頑張ってくれてます。
Li-Po3セルで30発/秒
ちゃんとしたモーター入れるともっとサイクル上がるでしょう。




カメラ4台体制で撮影しましたが、やはり価格高い方が綺麗に撮れてました。


動画ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=xeRHJwKik5U

BGM 
白鳥の湖 Dark Moor
カンタータ アンパンマンのマーチ ~悲壮な戦い~  


Posted by Humbert at 00:00Comments(2)製作DSGAEG PDW DSG 曳光弾

2015年06月30日

脅威の陸自迷彩 6/28 菊鹿フィールド

AP-10以来の山フィールド。
見通しが利くAP-10と比べたらここ菊鹿フィールドは密林ですが。
参加者14名

猪の足跡いっぱいwww



密林に近いので敵が見えない!!!
そして交戦距離近い!!!
米軍が枯葉剤撒いた気持ち理解できましたwww

ゲームは圧倒的にやられた数が多い・・・
動画も敵が映ってない、つうか見えてない。
かろうじて映ってたのはちるくんだけという。
しかも外してるしorz


左 主催猫の髭さん
右 南関フィールド以来の地蔵さん




脅威の陸自迷彩
目の前にいる週末傭兵シゲオさんが消えました。

ショットガンケースと蚊取を除いてwww



集合場所にいた子猫
可愛かったので連れて帰ろうかと


サバゲの後は温泉でサッパリ。
いつもは大浴場だけど贅沢に貸切家族湯。
気持ちよすぎて寝てしまいましたwww

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5545077  


Posted by Humbert at 02:51Comments(8)動画D-BoysDSGVSR

2015年06月28日

AEG PDW DSG

オクでガワだけ入手したAEG製PDW
余っていたKA製メカボにDSG入れて調整してなんとか初速90m/s程度に。

思いたって丸井新品メカボに移植。

変なスプリングガイドを取り付けドライブすると・・・
劇的にスプリングの振動がなくなった。
予想以上の成果。



ジュラコン製シーリングノズル各種
0.1mmづつ長さちがいます。


ベッセル精密ドライバーピッタリに細工してますからSP入れるのは非常に楽。
ここも改善ポイント。  


Posted by Humbert at 00:44Comments(4)製作DSGAEG PDW DSG

2015年06月26日

またしても・・・思いつきで

こうゆう物を作ってみた。






解る人には解るでしょう。

未だ製品に無いという事は
① 誰も思いついてない
② 費用対効果が薄い
③ そもそも必要ない
④ 需要がない

①だと良いな~  


Posted by Humbert at 00:47Comments(0)製作DSG

2015年02月17日

SP2フィールド IRカメラ撮影 赤外線

FPSで組んでる友人がサバゲやっていて自分もやってみたいです という新人山〇君連れ参加。
ちなみに友人はネロやんだと。
そっちの方が驚きだ!!

とりあえずKA M4ハイサイと装備一式貸して入ったら戻るまでゴーグル取るな、トリガー引きっぱなしすんな、撃たれたら大きな声でヒットと叫べと教えスタート。
試射するまでさわった事も無いと言っていたから一発も撃たずに終わると予想したがなんと2Hit!!
しかも自分より長く生き残ってた・・・
次も2Hit、セミ戦4hit
放っといても大丈夫だろうwww

暗闇が呼んでいる。
実験せねば!!


肉眼とは少し違うがこんな感じ

IRだと


秘密の狙撃ポイントもバッチリ

前回参加したときハシゴ昇ると撃たれそうだったからここからボード上へ昇った跡がバッチリ残ってる。
上自分、下Gkさんで暫く攻撃していたけどばれて包囲されそうになり脱出。
良い思い出ですwww
そのGkさん、最後のチャンスだから行くと言っていたけど前日から発熱し不参加。
お仲間4人も体調不良で参加できず・・・祟られてんじゃ???

直ぐ隣にFALKEさんいるけど肉眼では見えないくらい真っ暗




久しぶりにYoutubeでお世話になってるaqua04031227さんと再会
aquaさんチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UC9Uz2ae1HlNtM7cIkvrQgnA
aquaさんブログ   
http://aqua4318.blog.fc2.com/

コンツァーとIRをメットにハンディカムを銃にマウントしてあるの見て
変態だよ~変態仕様メットだ 
うれしい称号頂きました。
ハンドルネームもとある小説の変態主人公からとってパクってありますのでwww


取れ高バッチリでもう撮影しないと余裕のaquaさん
それに比べ一緒に行動したはいいが先にやられいいとこ無し


導線12AWGに換え更に快調416DSG
直後別の人から反撃され退場でしたがね・・・orz

  


Posted by Humbert at 04:30Comments(2)動画DSG

2014年11月10日

DSG 3

11月は週末ごとに宴会予定というアルコールに弱い自分には地獄。
翌日の予定に響くし、財布にもダメージ・・・orz
綺麗なおねぇさん漏れなく付いてくるなら喜んで!!
だが現実は健全に野郎だけという。

SP2行きたかったけど飲酒検問ひっかかりそうな酒臭さだったのでサバゲ諦めてDSGを完成させる事に。

手を変え品を変え組んでは初速測りバラシのスパイラルから抜け出すべくタペットプレートを測定したら0.5mm厚い。
直角も出でないのでベルトサンダーで削ると0.2mm削り過ぎた。
それを組んで初速測るとたいして変わらない???????
ばね取り外し歯車を手で回し何処か変な所ないか目を皿のようにして観察してると、タペットが戻りきった時に(チャンバー閉塞時)羽根がわずかだが軸に干渉してる!
ニッパーでぶったぎり初速測ると91.5m/s程度。
漸く目標値にたどり着いた。


ついでに超久しぶりにFET 着けたくなったから余っているマルイメカボへ引っ越しさせる。
メカボがFETのヒートシンクというwww
このレイアウトは初めてなのでどれくらい持つだろう?

  


Posted by Humbert at 00:09Comments(0)D-BoysDSG

2014年11月03日

DSG

給弾不良をなんとかしようとワンオフで作ったシリンダーヘッドをマルイヘッドに交換しSHSおまけタペットと純正ノズル使えるようにしたらあっさり解決。

しかし初速下がった。
モーターはDAハイトルク、Li-Po7.4V1200mAh 実電圧7.6V(ストレージ保管)。
DAハイスピ+13:1+Li-Po7.4V 2200mAhフル充電使って測定したMk110とたいしてかわらないサイクル。
良いのか悪いのかよく判らない・・・

取り外したワンオフパーツとエアシールノズル。



エアシールノズルの引っ掛け折れてた。

マルイサイズに合わせエアシールノズル作ると初速上がるかも???  


Posted by Humbert at 01:58Comments(0)D-BoysDSG

2014年11月02日

Go to DSG

先週台湾に行ってG&Gのパーツ大量購入しようかとしたんですが本場クセに売っていない!!
BBですら・・・知らんブランドと銃本体はどっさりあったけど。

帰国して 『尼でも取り扱いはじめたよ』 とお告げがあり我慢できず発注。

噂通りネジ簡単に外れた。
しかも座グリはドリル!!
沈めフライスくらい使って加工しろよ。


263で固定。



指でギア回して干渉チェック。
付属タペットプレートにD少年エアシールノズルを取付けるとゆるい!?
嫌な予感。


8枚に合わせピストンラックも8枚に加工。
DAのピストンをいつものようにフライスで削り落とそうとしたら超硬エンドミル欠けたヽ(`Д´)ノウワァァン!!
仕方なくサンダーでスリ落とすと何だか硬そうな火花が飛ぶ。


試運転しているとエアシールノズルが動かなくなった!!!
タペット折れたかと思ったけどノズルが外れた。
信じられんwww

余っているノズルつけようとしたら思わぬ落とし穴。
D少年のヘッドノズル&エアシールノズルがあまりにも出来が悪かったのでエアシールの寸法に合わせヘッドノズルを作り直したので他のが合わない。
結局D少年純正を加工。


初速は80m/sくらい。
でも給弾不良が凄まじい。
最初から上手くいくとは思ってないけどね。

90m/sまでは上げたい。
給弾不良対策にマルイ純正タペット使いたいが在庫切れ。
マルイに前回注文した時も在庫無し。
なんかいい方法ないかな~  


Posted by Humbert at 00:01Comments(2)D-BoysDSG