スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月03日

DSG

給弾不良をなんとかしようとワンオフで作ったシリンダーヘッドをマルイヘッドに交換しSHSおまけタペットと純正ノズル使えるようにしたらあっさり解決。

しかし初速下がった。
モーターはDAハイトルク、Li-Po7.4V1200mAh 実電圧7.6V(ストレージ保管)。
DAハイスピ+13:1+Li-Po7.4V 2200mAhフル充電使って測定したMk110とたいしてかわらないサイクル。
良いのか悪いのかよく判らない・・・

取り外したワンオフパーツとエアシールノズル。



エアシールノズルの引っ掛け折れてた。

マルイサイズに合わせエアシールノズル作ると初速上がるかも???  


Posted by Humbert at 01:58Comments(0)D-Boys

2014年11月02日

Go to DSG

先週台湾に行ってG&Gのパーツ大量購入しようかとしたんですが本場クセに売っていない!!
BBですら・・・知らんブランドと銃本体はどっさりあったけど。

帰国して 『尼でも取り扱いはじめたよ』 とお告げがあり我慢できず発注。

噂通りネジ簡単に外れた。
しかも座グリはドリル!!
沈めフライスくらい使って加工しろよ。


263で固定。



指でギア回して干渉チェック。
付属タペットプレートにD少年エアシールノズルを取付けるとゆるい!?
嫌な予感。


8枚に合わせピストンラックも8枚に加工。
DAのピストンをいつものようにフライスで削り落とそうとしたら超硬エンドミル欠けたヽ(`Д´)ノウワァァン!!
仕方なくサンダーでスリ落とすと何だか硬そうな火花が飛ぶ。


試運転しているとエアシールノズルが動かなくなった!!!
タペット折れたかと思ったけどノズルが外れた。
信じられんwww

余っているノズルつけようとしたら思わぬ落とし穴。
D少年のヘッドノズル&エアシールノズルがあまりにも出来が悪かったのでエアシールの寸法に合わせヘッドノズルを作り直したので他のが合わない。
結局D少年純正を加工。


初速は80m/sくらい。
でも給弾不良が凄まじい。
最初から上手くいくとは思ってないけどね。

90m/sまでは上げたい。
給弾不良対策にマルイ純正タペット使いたいが在庫切れ。
マルイに前回注文した時も在庫無し。
なんかいい方法ないかな~  


Posted by Humbert at 00:01Comments(2)D-Boys

2014年10月04日

HK416 修理

PDW修理して初速測るついでに5ヶ月ほど出番のないD少年HK416出したらシュボっという音と共に停止。
次のゲームに持っていくつもりだったのに・・・参加できるか微妙だけど。

だいたい原因の見当つくけどね。


PDWとは逆パターン。
こっち側は購入以来一度も交換した事ない。
よくもったと思います。


在庫は大量にあるので新品に。
と思ったけど使えそうな中古品から2個一にして節約。
資源は大切に!!


以前は全ての持ち物にFET組んでたけど現在はスイッチが特殊な89式小銃とMk46、ヒートシンク入れる余裕のあるAKだけになりました。
FET本体は兎も角カーボン抵抗は一種類100本単位なので余ってしょうがない。  


Posted by Humbert at 23:59Comments(0)D-Boys