スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月19日

スノーウルフ トンプソンM1A1 ⑤

電線交換前


手持ちの電線で電動ガンに使えそうな太い物はフジクラの660V耐熱φ2。
太すぎると思うけどこれしかないので交換。


この太さの違い。
これだけで抵抗1/5に!?


サイクル3up
机モーターでもマルイ並みになった!?
ギア飛んだらハイサイにしてみようかな。  


2014年09月08日

スノーウルフ トンプソンM1A1 ④

夕方実射試験行いました。
いつもの射場ですけどレールがない銃なのでカメラは屋根の下で据え置き。
映ってないけど始める直前雨降り出したんで。


BLS バイオBB 0.25g
画像は0.2gですが表示変えてないだけです。

実射動画



何故セミのみかというと

倒してセレクター折ってしまいました。

またマルイにパーツ発注しなきゃ。  


2014年09月07日

スノーウルフ トンプソンM1A1 ③

Hop窓におまじないを施します。

コレやると射程が延びる(気がするw)
命中率が良くなる(気がするwww)
新品に交換して試射

ちょっぴり初速UPしました。

メカボの方ですが

電線被覆劣化。
どうせ交換するので無視することに。
内部に余裕があるのでいつもの1.25sqじゃなく2sq以上の物に交換しよう。
抵抗減らしてやると机モーターですらサイクルアップ!!
一番お手軽な改良ではないでしょうか?

中身御開帳


いつものゲロをもよおすグリス無し。
代わりに鉱物系のエンジンオイルのようなものがギットリ。
パーツクリーナーでサッと洗い落とせるだけマシです。
デチューンはSPぶった切りのようです。

PDWで懲りたのでシリンダー&ピストンを入念にチェック。
洗浄しグリス塗りなおしても全く気密取れません。
ピストンリングをマルイに交換→効果なし
ピストンリングをSHSに交換→一応気密OKだけど抵抗大
リングをSHSのままシリンダーをマルイ加速シリンダー改造品に交換→OK!!
こいつは全部純正使ってどこまで初速上げれるか実験したときの失敗作。
加速ポートの先端まで旋盤で緩やかにテーパー付けたのですがやりすぎてオーバーサイズになってしまった物。
捨てずによかったwww



ピストン重量 21.28g ちょっと軽すぎだけどカリカリにチューンする気はないのでこのまま使用。
タペットもP90の予備品があるけど問題なさそうなのでシーリングノズル共にこのまま。

軸受けはすべり軸受けがついてます…ただし固定はしてありません。
軸受け固定時具で固定後シム調整パーツ同士の干渉ないかチェックしSPをDA90入れ試射。
元気が良過ぎるのでセクター2枚カット。

95m/sec台に収まってくれました。
普通97mとか93mなどごくまれに飛び出す数値が出るのですけど100発以上撃って全て95m台の超安定。
いい弾道が期待できそう。
しばらくしたらバネへたってきて92m/sec位に落ち着いてくれるかな?

組みなおしたら2点バースト消えた。
せっかくマルイから純正カットオフレバー取り寄せたのに。


  


2014年09月06日

スノーウルフ トンプソンM1A1 ②

バラしてみます。
銃本体からカラカラ音がしていた正体。

スリングの座金が外れてる。
コレでよく外れなかったな~

面倒なので瞬間接着剤つけねじ込み。
コレで外れる事はないでしょう。

ナメていた皿ネジも交換。

アッパーレシーバーとアウターバレルは二本のネジで固定されていました。
銃口側から転ぶと二分割になりそうです。


アウターバレル内部はテーパー・・・インナーバレル切って初速調整できなくはないけどスペーサー製作しないと。
面倒なのでセクターカットで対応しよう。


チャンバーバラしてみるとクッションゴムはゴムの棒www
これじゃ微調整しやすいドラム式チャンバーの性能生かしきれません。
Hopパッキンは期待通りへタっているのでクッションゴム共マルイ新品に交換。

チャンバー組込みドラム回してもHopの凸の出が悪いのでインナーバレルのHop窓のサイズ測ると長手方向(銃口側)に約1mm開口不足。
スノーウルフ初めてですがどのモデルもインナーバレルはこんなもんでしょうか?
  


2014年09月05日

スノーウルフ トンプソンM1A1 ①

スノーウルフ トンプソンM1A1
山水グリーンフィールド行ったときMA20さんご一行の得物にあり撃たせてもらったら以外に構えやすくしっくりきたので物欲がwww
某SNSの個人売買に本体+多弾Mg3本+Mgポーチ+スリング付+バッテリー付で¥6000という好条件の出物を購入。
中からカラカラ音がするんですが…まあご愛嬌ですね。

試射したらションベン弾か鬼Hop という。
それにセミが2点バーストだしね。
愛想つかして売り払いたくなったのかな??


初速とサイクルはこんなもん。
こういうモノを使えるようにするのがやり甲斐があるwww
PDWは新品なのにもっとひどかったけど。